2012年4月15日日曜日

2012/04/15 じゃがいもを日に当てる

天気:快晴 でもちょっと肌寒い

朝の、苗チェック!
スナップエンドウが、とてもいい感じ。早く食べたい、いやその前に早く定植せねば、いやその前に畑の用意をしなきゃ。


じゃがいもを日に当てる、え?いいの?
よい芽を出すために、病気に対して強くするために、じゃがいもに日光を当てて緑色にして、強くするらしい。
で、これがキタアカリ

 これは、トウヤ

大白(オオジロ)

 十勝コガネ、こいつは芽だしに時間がかかるということで、ハウスの中の特別待遇。


王子作成のテーブルセットでお昼。気持ちイーお昼でした。王子に感謝!

椅子は、モミの木で作成、すばらしい!

午後からは、キャベツレタスの第二弾を蒔いたり、青梗菜を鉢上げしたり。

今日蒔いたのは、
○ブロッコリー
・ピクセル
・フォレスト
・緑嶺
○カリフラワー
・バロック
○キャベツ
・爽園
・みさき
○レタス
・オリンピア
・ジェイレタス
・しずか
・スペリオール
・キャトルセゾン
・ロラロッサレタス
・レッドサラダボール
・デニーズグリーン
・デニーズレッド
・チマサンチェ
○しそ
・青ちりめん

0 件のコメント:

コメントを投稿